2005年11月13日
階下への防音対策グッズ「スーパーインシュ静」
















マンションの階下への振動防止や防音対策に簡単に出来て効果的な防音対策グッズです。以下、販売業者解説より抜粋です。参考にしてください。

独自の構造と材質(特殊天然ゴム)により、ピアノの演奏時に
発生する振動エネルギーを強力に吸収します。マンション
公団、一戸建住宅で階上にピアノを置いておられる方々に最適です。
ピアノの音はキャスターを通じて階下に振動と共に抜けていきます。
このインシュレーターは、キャスターが直接床に触れないような
構造になっていますので、階下への音の抜けを強力に吸収するため防音効果に優れています。
キャスターを深く覆うようになりますので通常のインシュレーターより地震時の脱輪、横滑りを防ぐ効果も期待できます。
取り付けには通常運送業者などに依頼するのが普通ですが8000円から10000円ほどのとりつけ工賃がかかります。
そこで当店では簡易式ピアノジャッキを無料でお貸し致しますので、ご自身で取り付けが可能です。
簡易式のジャッキの送料は往復ご負担いただきます。業者に依頼するより安上がりです。
ご希望の方はご連絡ください。
使用例の画像をこのページの下部に載せてありますのでご覧下さい

販売業者
http://www.rakuten.co.jp/voitech/432299/432309/


インフォレント コメント
防振ゴムや厚手の絨毯を敷いた上に合板やMDF合板を置き、その上にインシュレーターを設置することで点から面へ振動が拡散する。固定伝搬音(階下階上への振動音の防止)を低減の効果が向上できる。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています