HOME / 最新情報 / 社長の日記 /

感謝しあいごっこ

2005.02.06
昔、何が好きでこの仕事してるの?って社員に聞かれて
自分は感謝されると気持ちいいから、って応えてました。
何故感謝されると気持ちいいのかはその時自分ではわかりませんでしたが、周りにも聞いてみたら恥ずかしいからストレートにいえないけど実は自分達もそうだといいます。

ならば、お互いに感謝しあえば気持ちいいわけで、それ以来、自分の会社では毎日、「感謝しあいごっこ」をしています。
寒いところへ出かけた人には「寒い中、行ってくれてありがとう」。深夜遅くに駐車場探しに行った人には「お客さんのために夜の2時まで捜し歩いたんだね。お金にはならない仕事だけどみんなの心に熱く残ったよ。」

最初は冗談で「感謝しあいごっこ」を始めてみたけど、いつか癖になってきて、結果的に本当に気持ちいい会社になりました。
世の中みんなに「感謝しあいごっこ」が広まれば、みんなが気持ちいい時間を過ごせる平和な世界が広がるかもね。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています